2006-03-25

旅バトン

旅バトンなるものをGREEにて見つけたからやってみます。いやー、旅好きにはたまりません。

Q1:今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)
日本:京都、金沢、広島、三重、和歌山、東京、静岡、愛知、鳥取、福岡、香川、愛媛、岡山、奈良、岐阜、神奈川、滋賀、くらいか?!
ドイツ:ミュンヘン、ローテンブルク、ニュルンベルク、ベルリン、ブレーメン
オーストラリア:シドニー、メルボルン、ブロークンヒル、ブルーマウンテン、ダボ、タムワース、メリンビュラ、ゴールドコースト、コフスハーバー、ハンターバレー(セスノック)、キャンベラ、ブリスベン、カイヤマ、モーパス
ニュージーランド:ウェリントン、ネイピア、ロトルア、タウポ、マウントマンガヌイ、コロマンデル半島、ファーノース(カイコヘ、ハイフィア、ワイタンギ)、オークランド
アメリカ:スポケーン、シアトル、アイダホ、サンフランシスコ、LA、ボストン、ワシントンDC、ボストン、リッチモンド、シカゴ


Q2:その中で、一番よかったところはどこですか?
う~ん。この質問は、難しすぎる…!!!ので、パス。

Q3:もう一度必ず行きたいところはありますか?
ホストファミリーとか友達を訪れる、という目的以外なら、ドイツ。さすがヨーロッパは、歴史が感じられた。それも、日本の歴史とはまた違う感じで(建物とか、町のつくりとか、雰囲気とか)、その違いが面白かった。


Q4:旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
ハプニングがおこらへん旅なんかないんやけど、国別に。

日本⇒18切符で日帰りでどこまでいけるか試しているうちに、あわや最終乗り継ぎの電車に乗りそこねるかも?!というときに、車掌さんが次の電車に待っておくようにいってくれた。

アメリカ⇒道に迷ってやっばいなぁ、と思っていると、警察が助けてくれて、パトカーに乗れた。

ドイツ⇒「ムサさん」という謎のおっちゃんに、うちにとまりにこないか?と誘われる。

オーストラリア⇒電車でラリリのおっさんに絡まれる。車掌に訴えたら、途中の駅で警察がそのラリリのおっさんたちを連行していった。

ニュージーランド⇒謎のバッパーに止まったら、洗濯物(下着)を、眉毛がこめかみまである謎のおばちゃんに勝手に取り込まれた。(しかも、知らん人の部屋のドアにかけられていた。)

Q5:旅で出会った忘れられない人はいますか?
たくさんおる。いつか、彼らと再会できる日がきますように…!!!

Q6:旅するならどっち?
バックパックでなるようになれ派 orスーツケースでしっかり計画派
最近は、バックパック派。バックパックこうたし、こっちの方が楽で、しかも楽しいことが判明。そもそも、計画は、あってないようなものやということがわかってきた。

Q7:旅に必ずもっていくものを5つ教えてください。
音楽、本(もって行くくせに、読んだためしがない)、デジカメ、ジャーナルブック、スリッパ

Q8:新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
バックパックで世界一周!!!

Q9:これからいってみたいところはどこですか?
まだアジアの国にいったことがないから、今度はぜひアジアの国へ。ベトナム、タイあたりから足を踏み入れてみたいなぁ。

Q10:一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ
ひろみ!!!!GREEもしてないし、あたしのブログのアドレスも知らんやろうからみてへんと思うけど、ひろみと旅したあの時間は最高に楽しかった!!!
お互いにあんなに気をつかわへんかったんは、ひろみが一番やで!!笑(ひどかった、あれは。笑)
いつかまた、ひろみと旅できることを心から願っています!!!!

では、これを見た旅好きなひと、バトンは渡した!よろしくっ!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。