2006-03-27

andy, you fool...

またまた安藤さんのことなんやけど、金曜日に「安藤さん、これ絶対に木曜日までにしてくださいね」と珍しく期日付きで仕事を頼まれていた。絶対に木曜日、といわれた安藤さんの答えは、「……(できるか)わかりません」やった。うそおおおおお?!そこで、わからんとか言えるか?!と黙って聞いていると、「わからんじゃ困る、安藤さん。僕も手伝うから、絶対に木曜日までですよ」と念を押されていた。すると、安藤さんは得意の「はにかみ笑い」でごまかしていた。肩を若干すぼめて、「へへ」と力なく笑う、例のあの笑いである。うそーーーーーん!!!!!そんな交わし方、ありかい!!!と、思わず声をあげそうになってしまった。しかも、できるかどうかいまいちわからへん量の仕事はそれとして、その日も5時きっかりに机にカバーをかけて帰ってしまった。何があるんや、アンディよ?!

そして、今日、月曜日。休む事も予想されたけど、彼は来ていた。朝、何してんねやろ、と思って、ちらりと首を右に向けると、一点をみつめてぼーっとしていた。やばい!!!と思って、その目線の先を追うと、回覧を読んでいた。金曜日に頼まれた仕事には手をつけていなくて、しばらくすると、席を立ってどっかにいったかと思うと、また台車を引いてやってきた。書庫に行くと、ダンボール箱が奥の方に追いやられていたから、絶対安藤さん、隠してんねやわ、と思ったから、わざわざ目立つところに引っ張り出してきておいておいた。しばらくすると、またもとあった場所にダンボールは追いやられていた。やっぱり、隠しているのだろうか???まぁ、そのへんは、私と安藤さんの無言のやり取り、というか、攻防の末に分かってくることなんやろうけどさ……。

午後になって、しばらく「金曜日に頼まれていた仕事」をしていたかと思うと、上長が2人とも会議でおらへんようになった2時くらいに私のところにやってきて、「○○さん(←上長の名前)には、言うん忘れたんやけど、今日、半休で帰りますわ」と言った。ひぃいいいいい!!!!!!!ここで帰るか!!!!!!またもや意表を突かれてたまげた。「言うの忘れた」とか、いかにも、前々から決まっていて、用事がある風、をかもし出しているけど、おめぇ!上長がおらへんすきに、逃げる気満々やん!!としか思われへんタイミングで、彼はそそくさとホワイトボードの自分の名前のところに(休)のマグネットを貼り付けて去っていった。しかも2時。めっちゃ中途半端やし!!意味わからん。

ほんま、この人は何のために生きているんやろう、と思わずにはおられへん今日この頃です。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。