2007-02-04

マフラーでしょう!!

金曜日からぐっと冷えて、なんとも冬らしくてええ感じです。だからと言うて、底冷えの寒さはやっぱりこたえるわけです。でも、そんなときにするマフラーがほんまにあったかくて冬の暖かさを感じる瞬間でもあります。ほんまに、やっぱり首もとやで。暑さをしのぐのも寒さに耐えるのも。暑い時は首根っこにアイスノンでも当てれば、一気に体中冷たく感じられるし、寒いときはそこをマフラー(やっぱりスカーフよりも毛糸のマフラーのほうがぬくい)でぐるぐる巻きにしてやれば、寒くない!いやぁ~、マフラーはええわ。

そんなマフラーが大活躍やった金曜日は、帰りに会社の違う部のいつもお昼を食べている先輩とお好み焼きを食べにいってきた。話に聞いていた通りサイドメニューが大充実の店で、結局お好み焼きは4人で1枚食べただけやった。中でも、「肉目玉」という一品は最高で、味付けされた肉の上に半熟の目玉焼きがどどんとのってやってくるんやけど、これをご飯に乗っけて食べると「うまい~!!」をとりあえず連呼しまくらないと気がすまないおいしさやった。最後に食べたお好み焼きも、なんかなつかしい味がしてめちゃくちゃおいしかった。

今日は、またいつもの土曜日のまったりな過ごし方で、朝起きて~、せやねんみて~、の例のパターン。でも今日は久々にその後の新喜劇も全部観てしまった。新喜劇、面白いわー。今度生で見に行ってみたいなぁ。それから今日はドライブがてらイオンに行ってきた。ほんま、イオンにたどり着くまでの道が混みすぎて、どの道を選んでも混んでてうんざりするけど、音楽をかけながら、歌いまくりながらやから、ええドライブ&ストレス発散になったわ。帰りは久々にUK方面の気分やったから(多分、本屋で立ち読みした本の写真の影響。)oasisのdefinitely maybeを聴いたけど、あの頃のoasisはほんまにいい。圧倒的にいい。あのアルバムと、morning gloryがほんまに好きやわ、oasisは。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。