2007-02-02

2月1日は。

なんなんでしょう、2月1日。この日が誕生日の子が3人もいる。ひとりはけいこちゃんという、家が近所で、中学校では部活を一緒にがんばった仲の子で、ひとりは高校が一緒やって朝電車で一緒になる子で、もうひとりは会社の同じフロアで働く同い年の子やねんけど、これ、全員生まれた年も日も一緒なんやでな~。すごい。まぁ、彼女達それぞれは友達ではないねんけど。驚いたことに、今日4人目が現れた。会社のその2月1日生まれの子が新しく入った人を紹介してくれて、なんとその子も誕生日がおんなじなんだとか。おぉ、偶然っ!!なんでこんな時期に新しい人が?!と思ったら、その子は結婚することになって今月いっぱいでやめることになったらしい。いやぁ~、そういうおとし頃かぁ~。って、完全に雲の上から眺めているような感想を持ってしまったわ。私も同い年なんやけど、まるで実感がないというかなんと言うか。しかし、おめでたいねぇ~!!おめでとうございます☆彡

ほんで、ひっくり返ったままの部屋の模様替えは、まだまだできたと言うには程遠い状態なんやけど、面白いノートが出てきた。好きな歌の歌詞とか、本のフレーズとかをかいたり、落書きがしてあったり、フライヤーとかを貼り付けたりした、いわゆる『自由帳』なんやけど、そこに書いてあった中島らもの小説のフレーズがぐっときた。「今夜全てのバーで」という本なんやけど、図書館で借りたから残念ながら本自体を持っていなくて(だから書きとめたんやと思うけど)、すぐ日本で確認することができひんかってんけど、これは本買いやな~。めっちゃ読み返したくなったもん。今読んでるやつが終わったら次は絶対「今夜全てのバーで」を買いに走るわ!あと、「ビジネスナンセンス事典」の「坩堝(るつぼ)」という短編をまるまる書き写してるんやけど、笑うわ~。ほんまに、らもの小説は奇想天外で、引き込まれてしまう。この発想はほんまに素敵な才能やわ。

おっと、饒舌にだらだらと書いてるけどこんな時間やん。あかんあかん。寝よ寝よ。weekend's just around the corner! yay!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。