2009-03-06

うそやん!!

今日は、昼くらいにいきなりシェフから電話が。

「今日の夜バイト、お願いしまーす。」

急なお願いやったから断りかけたけど、なんか絶対に来てくれな困る、的なことを言われたから、6時前に行ったら、マリオのおっちゃんがいねえ!!!!!
話を聞くと、あまりにも仕事が出きひんからもうこんでいいと伝えた、とのこと。
まじでか?!?!?!
確かに仕事はできひんけど、この人手不足の中ほんまにきるとは!!!!!
結構衝撃やった。

あとびっくりしたのが、あたしの友だちの友だちで、こないだからバイトに入ってもらっているひとが、ネパール語でメモを書いていた!!!
衝撃!!!!!
本を見ながら書いたらしいけど、めちゃくちゃきれいな字やった。
その人のことは、仕事ができる、とほめていた。

マリオのおっちゃんは、ネパール語通じるけど、仕事ができひん。
新しいバイトの友だちは、ネパール語通じひんけど、仕事ができる。

……あのゆるさを持ったたレストランでもやっぱり、てきぱきと仕事できなあかんのやなぁ。

今日のまかないは、焼き飯。
昨日最後の親知らずを抜いたから刺激物を食べたらあかんとのことで。
カレーなんか、持ってのほかやから、それをいうたら、焼き飯を食べさせてくれた。
いや~、うまいわ。焼き飯も。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。