2009-03-15

22キロ

今日は、久しぶりの西脇へ!!!!
来住邸というゴージャス屋敷があるんやけど、そこが破格値で借りられるというからこれはこれはうれしいかぎり。(http://www5.city.nishiwaki.hyogo.jp/n_power/kishi/Toppage.htm)
離れを借りて、お茶会をすることになっていた。
お菓子でもつまみながらだらだらしゃべる会になるかと思いきや、やすこさんの友だちがなんと!!お茶をたてられるというから、これ、なんだか本格的なお茶会の予感!!
……そのことは、やすこさんとのメールのやり取りでわかっていたんやけど、そこまで説明せんでもいいかと(勝手に)思って、適当に説明して友だちに声をかけた。
集まったメンバーは、やすこさん、かなこさん、とよこちゃん、まさみ、ブライアン、かなこさんの会社のおっさん(写真係)。
ブライアンとか、会うのんめっちゃ久しぶりやったけど、半年振りくらいにおうたら、やっぱり日本語が上達していてびっくり。
まずは、リスニングが上達するよなぁ。これから、いろんな人とようけしゃべって、スピーキング力ももりもり身につけていってほしいところやなぁ。
やすこさんもかなこさんも着物をバチーっと着てきてて、かっこよかった。
なんか、普通なん。
着慣れている感があるというかなんというか。
お茶をたてられたり、着物を自分で着ることができたり、やっぱりかっこええわ。
ジャパニーズビューティやと思った。
まさみには教え子の卒アルを見せてもらったり、ブライアンはスペイン語をちょっと話せるらしく、スペイン語のswear words(ののしり言葉)を教えてもらったり、笑いの絶えへんええ時間やった。
それにしても、このスペイン語のswear wordsしかり、ネパール語の下ネタしかり、こういう言葉があるから語学って楽しいんやろうなぁ。
そりゃぁ~、いざとなればそんな言葉は友達の前でしかつかわれへんのやけどさ。
swar words and dirty words connect the worldやで。ほんまに。

西脇を後にして、本日の第2ラウンドは、行ってきます会@KAMAL!!!
姫路から東加古川にわざわざ足を運ぶ価値のあるステキなレストラン。
駅でブライアンと合流して(お茶会の帰りに誘ったら来てくれた。フットワーク軽いぜ、アメリカ人!!)、KAMALについたらえみこさんとあやこさんがすでに来ていた。
あの前におうた日本語めっちゃうまい弁天町でかつてバイトしていたというネパール人アリさんも来ていて、久しぶりにおうた。
程なくしょうちゃんが参上したかと思いきや、かしもととちーやんもきて、一気に賑やか。
定休日が変わるというんで、そのお知らせのポスターというかサインを作ってきてほしいといわれていたから、着いてからはまずそれをラミネートしたり雑用。
さすがに最後やから、シェフがやたら呼びつけてきては、あれやこれやとちょっかいをかけてくる。
やっぱり頼んだのはキーマカレー。
あたし一押し。
ほんっま、うまいよなぁ~。あれ。
他にもタンドリーシリーズを調子に乗って頼んでんけど、おいしいわ~~。
チキンもカバブもえびも全部おいしい。
途中でブライアンが帰り、入れ替わりくらいでジェームスが結婚式の2次会終わりで駆けつけてくれた。
ほんま、ありがたいなぁ~~~~。
みんな、ほんまにありがとう!!!!!!!!

別れ際に、それぞれとhugをしたけど、やっぱり、ギュウウウっと力強く出し決められて、ぽんぽんと背中をたたかれると、しばらくの別れが急に切なく感じられるなぁ。
そうか~。
あたし、そろそろ行くんやなぁ~~~。
……なんか、他人事のような。

家に帰ったら、近所の小さい友だちがお守りを持ってきてくれていたり、ポストには別の友だちからプレゼントが。
ううっ。
ありがとう!!!!!!!!!

スーツケースをはかったら22キロ以下やった。
よかった。
ノーテンゴディネロ!!!
オーバーしてもその超過分に払うお金は持ち合わせてないのだ!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。