2009-03-04

寝坊

今日は寝坊。
起きてから15分後には化膿止めを飲まされて、起きてから30分後には麻酔を打たれて、レッツ親知らずを抜こう!!!というわけです。
空腹にこんなことをしてもええんか?!と思ったけど、寝坊したあたしが悪いのです。

昨日は耳の日、および、ひな祭り。
特にこれらの行事にかんしてはなにもせえへんかったけど、3月やのにバイトへ。
ほんまは2月いっぱいでよかってんけど、どうにもこうにも助けがもう少しいりそうやなというわけで、3月も少しだけ手伝うことになったのです。
ありがたいことに昨日は、東加古川な上に、平日やというのに友だちが食べに来てくれることになっていた。
これも耳の日パワーかしら。
そんなはずはなく、もちろん友達のありがたき承諾、というわけです。
みんなが来る前に、神様のポスターの前で「友だち以外のお客さんが今日は来ませんように」とお祈りをしておいた。

お祈りむなしく通じず、一般のお客さんもやってきた。
雨やし、平日やし、来るはずがないと勝手に決め込んでいたあたしは、普通のお客さんが来店して、思わず2度見してしまった。
でもめっちゃええ感じの雰囲気のカップルで、よかった。
友だち軍団も続々ときてくれて、シェフが忙しそうに作っている様子を見て、よかったよかった、となぜか上から目線で、気分はマネージャーです。
でも、あのマリオのおっちゃんが絶対にあんまり働いてへんやろ!!!と思った。
シェフじゃないから、別にご飯を作るわけじゃないし、手はあいているはずやのに、引いてきたお皿を洗いまくっていたのはあたし……。
ビールとか注文が入ってもあたしやし、運ぶのも、注文とるのもあたしやん。
おい、マリオ!!!!!!
ニコニコしとらんで、働け!!!!!
でも、あのバイト先はゆるいから、特にすることがなくなったら友だちの席に行ってうだうだ座り込んで話をしても大丈夫やから、その辺でチャラにされてるということにしとこう。うん。
昨日来てくれた、ななちゃん、だんなさん、たいちゃん、たなかくん、もりもとくん、やまさきくん、いくちゃん、つじやん、えっちゃん、とそのお連れ様、どうもありがとう~~!!!
おかげで楽しいアルバイツ時間になりました。ひひひ。

昨日はようけ友だち連れてきて忙しかったから、終わってから、アリガトゴザイマースと感謝されて、ラッシー飲んでくださーいとラッシーを飲んだ。
そしたら、そのうえからいいちこを入れてくれてんけど、これがめっちゃんこうまい!!!
いいちこの水割りならぬ、ラッシー割り。
これうまいので、どうぞご賞味ください。(あっら~、商売上手。笑)
いや、でもこれはほんま一回試してみてほしいお味です。キーマカレーとチーズナンとあわせていかがでしょう??(あっら~、持ち前のしつこさが……。笑)

さて、まだ麻酔が効いて変な感じやけど、そろそろ腹の虫もぐうぐうなりはじめたからなんか食べてこよ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。