2008-12-14

ナマステナイト

金曜日、久しぶりにゆみちゃんとご飯を食べにいってきた。
ゆみちゃんとは、しばらく連絡が途絶えていても、メールをやり取りしたら「またご飯にでもいこうや~」、「じゃあ、○日はどう~?」とトントンと話が進む。
それはたぶん、ゆみちゃんの職場が姫路にあるからというのも大きな理由のひとつなんやと思うけど。
お互いのフットワークが軽いと気持ちがええね。
結局、駅近辺で駐車場があるところといえばエベレストしかおもいつかへんかったから、エベレストにいってきた。

ついたら、結構人がたくさんいた。
大体エベレストに行ったら唯一の客になるときが多いのに。←失礼。笑
ラムさんはおらへんかったから、日本語が片言の二人が切り盛りしていた。
木曜日限定(ということになっている食べ放題メニュー)があって、ラムさんいわく「いつでもいい」との子とやったから、シェフのエムサーさんに頼んでみたら、即答で「オッケイ」。
適当やなぁ~。ほんま。
ラムさんの娘さんのギータちゃんは、すっかり見せの看板娘になっていて、いろんなところから「ギータちゃん、ギータちゃん」と呼ばれて大人気やった。
ほんま、かわいい子なんよなぁ~。

いつもはカレーとナンのお決まりの品を頼むけど、食べ放題のメニューの焼きそばと焼き飯がうまかった~~!!
そば飯のように、二つを混ぜて食べてもおいしい!!!!
途中で、サービスやというてラッシーを持ってきてくれたり、ほんま、至れり尽くせり。
ネパールは本当に、人がすばらしいと聞くけど、こんな風におもてなしされたら、ほんま、いつかいってみなあかん国やなぁ、と強く思うばかり。
ああ~、ネパール!!!!!!!恋心が募ります。

ゆみちゃんと近況を話したり、またまた指差し会話本を借りてきて、ギータちゃんにネパール語を教えてもらったりした。
今回は、アルファベットの書き方を教えてもらった。
あの文字が読めたらほんま、なんかかっこええよなぁ~~。
けど今のところ、記号か暗号にしか見えへん。とほほ。

いやぁ、ええフライデイナイトでした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。