2008-12-11

フォルム

今日は、この間の金曜日から雨で延期になっていたマラソン大会があった。
1~4年生が走る時は、コースの沿道で旗を持つ係りやった。
1年生とかは団子になりながら、ワ~~~っときて、ワ~~~っと去っていくような感じやった。
学年があがっていくにつれて、だんだん運動の得意な子が抜きん出る形になっていた。
でもまぁ、得意な子も苦手な子もみんながんばって走っていたなぁ、と思う。

それにしても、兄弟ってやっぱり面白いなぁ。
あたしは普段5年生の子どもと関わることが多いから、特に低学年の子とは関わりが少ないんやけど、沿道で応援しながら、体操服の名前を見ていると5年生のこの兄弟姉妹と思われる子を何人も見つけた。
名前を見て、「あ、あの子の弟やん」と思いながら後姿を見ていると、「mini-him」!!!!という感じで、兄ちゃんのフォルムとそっくりやった。
頭の形や、走るしぐさとか、そういう内面からでてくるやつ。
いやぁ~、パワーオブDNAやね。
おもろい。

ところで、ポンジュースってうまいよな。
今日もコタツで転寝してて、起きてぐびぐびとポンジュースを飲んだけど、なんなんや~!!!あの体に染み渡る感は。
エネルギーチャージて感じやわ~。
思わず飲み終わった後、「ぷは~~~っ」と漫画のように言うてしまうところやった。はは。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。