2007-05-05

big "L"

いやぁ~、びっくりするくらい今日は暇やった。なんも用事ないねんもんなぁ~。しかも、思い立ってつかまりそうな友達にメールしてもふられるしな~。だから人を誘うのは嫌いや。大体ふられるからなぁ。断られるのを前提にさそわなかあかんでな~。

昼間もずっとインターネット。youtubeでひたすらガキの映像とかみたり。でもまぁ、そんなこんなでそれにも飽きて、することないしビデオでも見るかと思ってmy fair ladyを見始めた。なんか昔の映画って大げさで面白い。あと、CGとかに頼ってないから、人の動きをストップさせたり、動き出させたりするのも自分たちで演技しているわけで、微妙に揺れてたり止まるタイミングがそれぞれちゃうんちゃう?!と感じたりするんやけど、それを含めて新鮮で面白い。でも、なんか映画を観始めると寝転がってしまって寝てしまった。あぁあ……。疑問に思ったのは、あのオードリーヘプバーンのなまりを英語をしゃべる人たち(ネイティブの人たち)は見てわかるんやろうか?!演技とはいえ、あの訛りっぷりはすごい。私は完全に日本語の字幕がないと何を言うてるかわからへんかった。日本語でも沖縄とか東北の人が本気でお国言葉をしゃべったら理解できひんのと同じ感覚なんかな?!まぁ、途中で寝てしまったから映画のエンディングは見られへんかったわけですが……。

あとしたことといえば、旅ジャーナルブックの完成。やりましたっ。なんとか今回の四国旅のジャーナルブックは完成させられた。前回のベトナムのは、最後1~2日が残ったまままだ完成していないのですが……。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。