2006-05-11

wanna be fish!!!

今日は、帰りにカメラ屋によって現像に出してたフィルムを取ってきた。いつもに比べてやけに安いな、と思ったら、ミスショットがいっぱいで枚数がかなり少なかった。ショック。魚眼レンズ、まだまだ奥が深いわー。現像してはじめて、こんな風にうつるんか~!!と感心しているレベルやもんなぁ。ところで、上から取るよりも、下から見上げるように取った方が断然に魚眼らしさが出てええ感じに撮れるんやな。魚って視力あるんか知らんけど、しかも両目が離れてるから、両目で観たらどんなヴィジョンになるんかは想像できひんけど、ぼんやり思うのは、とんでもない光景を見ながら日々泳いでいるのでは?!?!どの魚も必ず水面下におるわけやから、光の差すほうは全部上やんな??つまり、やっぱり上向きにレンズを構えた方がより魚的になるって言う事にはなるんかな~??魚って下を向きながら泳ぐ事ってあるんかな。なんかようわからへんけど。まだまだ謎の多いカメラです。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。