2006-05-07

the rest of "gw"

あああ!!!ついに10日もあったゴールデンウィークが終焉を迎えていく……。最初のバイツの日々も忙しくてぱっぱぱっぱと過ぎていったけど、後半3日もこれまたマッハで駆け抜けていったね。あ~、楽しかった!

5日は、朝起きてからなるともをみて、天気が崩れる事を承知の上で車を洗った。どうせまたすぐ汚れるねんけど、人を迎えるには失礼なほど汚れていたんよな。ほんま黄砂とバイツ中の砂埃の舞う駐車場のせいで参った参った。午後からは伊勢からまゆ吉がくるから駅まで迎えにいったけど、城の近くの駐車場とかが超満員でびっくりした。みんな、GWはでかけるねんなぁ、とここでも見せ付けられたと言うかなんというか。まゆ吉とは年末にあたしが伊勢を訪れて以来やったから、4~5ヶ月ぶりになるんかな。メールとかで連絡取り合ってるから久しぶりな感じもあんまりせぇへんかったけど、やっぱり実際に会うとテンションがあがる。適当に地図をみて赤穂を目指す事になった。海沿いの道を走ったら気持ちええやろうなぁ、と思って。あたしはやっぱり海とか眺めるんがめっちゃ好きなようで、普段海を観る生活をしてへんだけに、海を見ながら運転できるとなるとかなりわくわくする。それでまぁ、のらりくらりと下の道で赤穂を目指した。途中相生で、ペーロン城というのがあってちょうど道の駅みたいになっていたからそこで休憩をした。そこではトラックの中でメロンパンを作っているおっちゃんがいて、思わずこうてしまったんやけど、これがめちゃくちゃうまかった。あの硬いビスケット地がうまいよな~。赤穂についてからは、岬にあるキャンプ場みたいなところにある遊歩道を散歩しがてらしゃべった。日が暮れかけてから再び姫路を目指して、晩御飯にはお好み焼きを食べた。あたしはお好み焼きがめっちゃ好きで、晩御飯どこで食べるか迷った時は、お好み焼き食べたくない?!とお好み焼きを大プッシュする傾向がある。そういうわけで、お好みやきにありつけてばんざ~い。スジうますぎる!家に帰ってからは、シャンプー劇場を遅くまでみてそのまま就寝。

翌日、結構ゆっくり寝ておきたらお母さんが昼ご飯をかねてのごはんを作っていた。びびった……。お好みやきかよ……!!!!!!好きやから結局食べてんけど、2食連続お好み焼きはわらけた。笑 午後からは、まさみ宅へ向かって、温泉にいったりした。めっちゃ気持ちよかった~。帰ったら近所のおっちゃんとまさみのおっちゃんが釣ったという魚を塩焼きにしてよばれたり、キムチ鍋をよばれた。う~ま~い~!!まさみの甥っ子のけいごくんは、病み上がりで若干しんどそうやったけど、乗り物図鑑に食いつきまくりで、特にサファリバスと、その横に脇役っぽく載っていたきりんには過剰な反応を示していて、みていて面白かった。いや~、ちびっこはほんまにかわいい!その晩は、久しぶりにアルコール飲んだけどやっぱりうまいわ~。まさみの部屋に帰ってからも、だらだらちびちび飲んでうまかった。それにしても、DEENには爆笑やった。

気が付けばあっという間のGWラスト。天気はあいにくっぽかったから、そばを食べに行くことにした。出石まではええくらいのドライブの距離やし、ついたら名物の皿そばが食べられるし、ええ感じやった。皿そばは、久々に食べたけどやっぱりうまかった~。そのあと、町を散策してんけど、出石城跡のあたりが特によかった。あのなんとも言えへんコケの湿気と、水路を流れる水の潤いが歩いていると肌で感じてめちゃくちゃ気持ちいい。鳥居が伏見稲荷みたいに連なってあったんやけど、その朱色と木々とコケのみどりのコントラストもまたええ感じで、妙に無口になってしまう瞬間やった。それから、出石はソフトクリームの店がめっちゃ多くて、かなり前面に押し出されていた。黒豆きなこ味を食べたんやけど、これがまたうっまいの。出石からまさみんちに戻って、そこから車を乗り換えて姫路にまゆ吉を送りに行く予定やってんけど、途中で道に迷って、ほんまにどこを走ってるやらわからへん用になった。まぁ、適当に走っているうちに加古川にでることが出来て、結果オーライと言う感じやってんけど。笑 

ああ、こんな事を記録しているうちにもう日付が変わってしまった。休みは終ったか~。切ないなぁ~。まぁ、充実したGWになってよかったよかった、ということで、おわり。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。