2007-09-28

不条理

私の読む本は「不条理」がテーマなんやろうか。たまにmixiに読んだ本の感想を書く。誰かのをみてしまうと、それに影響されたらあかんから、とりあえずは自分の思ったことを書く。後で他の人のレビューも見て、ああ、こういう風にとらえるんか、とか、こういう風に読む人もおるんや、へぇ~、ってみたりする。そのときによく見かける言葉がそう、「不条理」。一番最近読んだのが、安部公房。その前が、カフカ。その前が、三島由紀夫。

……不条理か~。フジョウリ。ふじょうり。わからん。

それでもなんか知らんけど、彼らの本に惹かれる。というか、読んでいて面白い。そう、わけわからんところも含めて。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。