2006-12-02

awesome

今日久々にヴィレッジに行った。あたしの好きなお香"Chandan"のコーンタイプを発見っっ!でもまだスティックタイプが残ってるからかわへんかった。スティックタイプの香立てを持ってないから、何かと困っていたねんな。こないだはプラスティックうっかり焦がしてしまうし。そういうわけで、コーンタイプはほんまありがたい。絶対いつか買おうと思っている写真集を今日も羨望のまなざしで眺めつつ、旅コーナーのところでちょっと立ち読み。端っこであんまり人がおらへんのが救い。結構立ち読みしながら顔ほころんでると思うからなぁ。

まぁ、そんなこんなで、なんかあっという間に世界の車窓からが始まった。今は、アメリカの鉄道になっていた。アメリカの鉄道の旅もしてみたいよなぁ。と思いながら見ていて、すでに頭の中は妄想モード。東海岸を出発して、北の方を横断。横断のルートはカナダでもいいな。そして、ワシントン州に入ったらexホストファミリーを訪れたり、ポートランドにErinを訪れたりして、そのまま南下してカリフォルニアからフライアウト。いや、あくまで妄想やけど。

ナイトスクープ、今日は2本目がすばらしかった。以前日記にも書いた"free hugs campagin"のクリップを日本でやったらどうなるか、という依頼やってんけど、これがなかなか素敵で。はじめは誰もHUGしてくれへんかったけど、だんだんしてくれる人が増える、というそのやり方はまぁ編集しだいでどうにもなるんやけど、印象的やったんは、依頼者が最後自分の家族とHUGするところ。照れくさいような、でも感謝の気持ちでいっぱいになって流れた涙には、じんと来るものがあった。石田靖が、HUGは相手に心を許してはじめて成り立つこと、と言っていたけどほんま、その通りやと思った。もう少し他人に興味を持って、やさしさと感謝の気持ちを持つことができそうでなかなかできていないなと私自身も感じた。週末を目の前に、いい映像を見て、なんか得した気分やわ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。