2008-01-07

カウントダウン

新年へのカウントダウンは終わったところやけど、私の中のカウントダウンが始まりました。アメリカ&カナダに行ってきますfor1ヵ月っ!!ひゃっほーーーう。パッキングとかの用意は適当、というか、たぶん直前にならんとはじめへんと思うんやけど、情報収集を始めております。飛行機の関係もあるから、適当に全て行き当たりばったりというわけにもいかへんし、行く町はもう決まってるしな。なんだかんだと、飛行機も安く上げたつもりが燃料サーチャージとかのせいで、そんなに安くもなく……。でも、いくと決めて直前になってみればそこまでの安値へのこだわりも薄れてきつつ……。とりあえず、チケットが取れた喜びだけが私を舞い上がらせるのです。

大丈夫かなー、と思っているのがポートランド。ポートランドは、友だちが結婚して住んでいるというから泊まらせてもらえるかな~、と甘い期待を抱いていた。しかーし、メールしたのに返事ないしっ。う~ん、忙しいんやろうか。それともあたしの考えが甘すぎただけなのか。……まぁ、いいや。泊まるところは確保できていないものの、街のインフォメーションは結構集まった。というか、ポートランドの大学に行っていたという友達からまとめて情報をゲットすることができた。かなりクールな彼女から得た情報は、さすがローカル!!!と言う感じで、それを読んだだけで興奮してくるくらい。ただ、心配なんが帰りの飛行機よ。朝めっちゃ早いねん。大丈夫かなーーー……。それが、ほんま、悩まされる。空港までのバスをよりによって、乗り換えとかせなあかんのよな~。しかも、日本みたいにていねいにバス停言うてくれへんやろうし。それまでに街を極めるか~。いや、それよりも心配なんは、そんなに朝早く起きれるのか、あたし?! 今回のチケットは、去年みたいにオープンじゃないから絶対に乗り遅れるとかはあってはならんミスやからなぁ。ほんま、何心配してんねん、て感じやけど、ほんまそこが一番気になる。

よし、今週からもう朝だらだら寝まくるのはやめや!!! 明日から、ちゃんと早起きしよう!!! もうすでにこんな時間やけど。でも、明日からは朝からてきぱきして、しかもノートも作ることにしよう!!!! よっしゃーーーーーーー!!!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。