2007-07-14

2am

うおっ。またこんな時間まで起きている。明日から休み。3連休。嬉しい。ほんまに。今週は、ほんまに「集中力が切れた」ような一週間やった。ほんま、行っても行っても、毎日朝。そして、毎日雨。火曜日はちょっと都合で休んで、家の中にいて、これまた、雨、雨、雨。この時は、しとしとと降る雨の音がなんとなしに風流で、私も雨のよさがわかるようになったか、なんて思ったものやけど、それはやっぱり客観的に見ての話であって、いざ出かけようとか、外に出ざるを得ない状況の中雨やった場合は気分が晴れへん。あぁ~、雨か~。そして、異常に上がる湿度。会社のフロアはまだエアコンのおかげで一定のすずしさが確保されているものの、階段がひどい。蒸しすぎ。なんか、もうちょっとがんばれば湿度が目に見えてしまいそうなくらいに、湿気がひどい。多分、予想やけど、湿度が見えたら、うつらへんチャンネルのざーーーーって言う映像みたいなんちゃうかな。とりあえず、密度濃っっ、って感じで。

こんな時間になったのは、久しぶりに映画を見に行っていたからで、駆け込みで見たのは「大日本人」。今日で最終日やったからご飯を食べてから足を運んだ。獣と戦うヒーローものやけど、ああいう角度でヒーローを捉えた場合、またああいう望まれないヒーローがいた場合、という設定はほんまに見事やわ。すごい着眼点。さすがまっちゃんやわ。すごい。何年か前に「ものごっつええ感じ」でやっていた「正義のみかた」っていうコントを思い出した。インタビュアーの質問に対する大佐藤の答えをににやしながら見ていたけど、誰かとの会話はさらに面白かった。やっぱり板尾さん、面白すぎやろう。あの掛け合いのシーンはまたみたいわ~。そして、最後の食卓のシーンが面白かった。ありえなさそうで、「わかるわ~」というあのやり取り。DVDでもよかったような気もするけど、大スクリーンで見とくのもなかなかないで。よかった。

なんか日記書くときによくradioheadがやっぱりよかった~、的なコメントをよくかいているなぁと自分でも思うんやけど、例に漏れず、今日も良かったんですわ~。行きしなは久々にアジカンとかデフテックを聞いていて、帰りはしとしとと雨が降る中ゆっくりドライブを楽しみながら帰るにはやっぱりレディへか!というわけでザ・ベンツ。high and dryがやっぱり大好き。あの溶けて行きそうなレディオヘッドの世界に浸る、これ、めっちゃ気持ちいい。

さぁ、そろそろ晴れ間がみたい。でも明日からも雨やんな。って言うか、台風様のお通りなんやな。はは。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。