2006-07-12

9 years...

今日の朝、電車でばったりと中学校のときの後輩に出くわした。前に、駅でちらりと見かけたことがあって、その子が後輩なんかどうなんか、いまいち確信が持てへんで、まぁ、朝やし急いでそうやし特に声はかけへんかったんよな。そしたら、今日電車に乗り込んで携帯をチェックしつつ、ぱっと顔を上げたらドア際で本を読んでいた人と目があった。ほんで、また目線を携帯に移そうとしたけど、なんか反射的に、ぱっと2度見してしまった。今度はお互い、

「お、おおおおお~~~!!!!」

と、半笑いで目が合う。やっぱり!!!!というわけで、なんか、不意に再会!とこっちは思ってたんやけど、向こうはたま~に駅とか電車で私のことを見かけたことがあるらしい。「ほんまに久しぶりやなぁ」、としみじみというと、「9年ぶりくらいですもんね」と言われて、びびった。

9年かー。
9年かー。
9年かー……。
きゅっ、9年!!!!!!!!

そんなになるんかー。そして、9年ぶりに突然あっても何を話していいやらという感じで、中学生から今までの人生の概要、みたいな感じで淡々と質問しては、質問に答え、みたいな、あっという間の15分やった。あっていない期間が長すぎると、お互いの今のバックグラウンドとかが全くわからへんから、意外とそんな会話になってしまうものなんかもなぁ。そういうわけで、今度はゆっくり腰を落ち着けて話し込みたいもんです。って、連絡先聞いてないな~。笑 また、そのうち出くわすでしょう。……次は、9年後ではないことを祈りつつ……。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。