2008-08-25

線香花火

今日は、みわちゃんと線香花火をした。こないだのfarewellの時に花火したいなぁ、と花火セットをこうた。しめに線香花火したいなぁ、ということで、線香花火だけ余分にこうた。花火セット、もって行ってたものの、結局飲んで騒いだだけで花火はせぇへんかった。こないだ、アリちゃんに会いに大阪に行った時に花火セットを持っていって、大阪城公園で花火をした。でも、線香花火はせぇへんかった。友だちはみんな国に帰ってしまったから、線香花火だけがぽつねんと車の中に残っていた。ここんところ、めっきり涼しくなって夏も終わりの雰囲気が漂ってきたから、はよ線香花火もしとかななぁ、というわけで本日決行することにした。

やっぱり、花火の中でも線香花火は特別切ない。そのものが切ないっていうよりは、そのはかなさといじらしさが切ない気持ちにさせる。いやぁ~、秋がそこまで来ています。それを肌で感じられるすばらしさよ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。