2008-08-18

結果オーライ

やべぇ、CDケースがない……!!!

20枚ほどCDを入れているあのケースが、車にも、そしてあると思っていた自分の部屋にもないことに気がついた。中には、弟から拝借しているCDも入っているというのに。なくしたとなれば一大事。そういうわけで、それを探すべく部屋を掃除する羽目になった。いや、ええことです。うん。なんか気がつけば何もしてないのに床の面積が狭くなってきたと思ってたんや、最近。それらを片付けて、ちょっと掃除機かけて。なんか、ちょっとすっきりしたやん。よかったよかった。

昼からは、職安に行ってきた。ほげ~っと来てるだけなのがばれたのか、人が多くていらいらしてたのか、なんかぶっきらぼうな対応やった。まぁ、別に何でもええけど。この間から、無性に、むやみに、なぜか、「くらげ」が見たくてたまらへん。なんか、ぼんやりくらげの水槽をしばらく眺めていたら気持ちよさそう、と思って。YouTubeとかで動画を探したらあったから、それを見ていたらますます行きたくて仕方がない。そういうわけで、市の水族館に行ってみることにした。いつもあのへんがらがらのくせに、今日はやたらと駐車場が込んでいた。何でや?!?!と思っていると、水泳グッズをぶら下げた子供たちが……。おお、みんな市民プールにきてるんやなぁ。夏休みやもんなぁ。そんなことを思いながら駐車場にいくと、100円かと思ったら200円やった。水族館代と合わせて400円か~~。別に高くないっちゃない(むしろ破格値)やけど、おれる時間とできることを考えたら、スタバに行って何時間か好きなことをしてすごすというのが急に魅力的に感じられた。どうせ同じ額を払うなら、スタバのほうが断然長居できるし、好きなこともできる。水族館は、多分人が多くて、思ったほどゆっくりできひん気がした。だから、これは今度ということにした。

車で出かける時で、スタバに行くかもしれへん時は私の荷物は異常に多い。したいと思ったニーズにすべてこたえられるようにしていくのだ。手紙が書きたくなるかも知れへんから、ペンと紙、本が読みたくなるかも知れへんから、本。それに加えて、今日はなんか紙を切りたくなる気がしたから(家ではなかなかすすまへん)、紙とペーパーナイフも持っていった。

まずは、手紙を2通書いて、本をふ~んと読んで、携帯でメールを返して、また本を読んで、紙を切り刻んだ。……怪しい。これは第三者的に見たら、かなり怪しい人やな。まぁ、ええか。日が暮れてきて、西日がまぶしい角度になってきたから切り上げて帰ることにした。おかげで、本も結構読めたし、紙も結構切れた。

こんな日々が、いつまで続くんやろう。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。