2007-06-03

おおおお!!!!

今日は、三ノ宮に行ってきた。クラフト市のステーショナリーを作るおっちゃんの作品がうってある店があるというのでそれをちょいと見に行こうと足を運んだのです。その店は、「トアウェスト」と呼ばれる街の一角にあるんやけど、このトアウェストというのにはじめて行ったよ、あたし。あまりの面白さに一人で歩きながらにやにやしてしまいそうやった。雑貨屋、しかもランダムというよりはむしろ「うちはこれ専門で」という感じで狭く深く扱った感じの雑貨屋が多くてめちゃくちゃ感動してしまった。おもしろいTシャツと、地図がプリントされた包装紙と、どこかの国の紙をこうた。ほんまは3時から人と待ち合わせててんけど途中から「遅れます。4時くらいになります」というメールが来て、おもわずラッキィ~!と思ってしまったほど。やっぱり神戸はおしゃれな街やなぁ、とかみしめてしまった。笑

4時くらいに、無事に待ち合わせの人と合流。会社の人で、めっちゃ尊敬できる人。彼女は違う派遣会社の人で、部署も違うし、年齢もちゃうねんけど不思議と知らん間に仲が良くなっていた人で、辞めてから1回ご飯を食べに行ったきりになっていたから、再会はほんまに楽しみやった。しかも、今働いているところにニュージーランドから出張に来てる人がいて、その人が週末1人で気の毒やからと、その人も連れてきてくれた。二人とも経験豊富で、話を聞いていたらすごいなぁ~、と感心してしまった。しかし、日本語の知識が全くない外国人て、久しぶり?いや、はじめてあったかも知れへんわ。だいたい、日本に興味があって来てる人とかと会う機会はあるけど、ビジネスで来たから別に日本に特に思い入れがあったわけではないという人に会う機会って無かったわ。そういえば。

まぁ、なんだかんだと充実の一日やった。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。