2008-07-26

やっぱり暑い。

私の部屋はあほほど暑い。32度くらいは常にキープされてあって、気がついたら34度とかにまで跳ね上がって、このあいだ見たときなんかは35度になっていて、ひっくり返りそうになった。(気分的に。)パソコンがデスクトップやから、どうしてもパソコンをしたければその地獄の蒸部屋におらなあかんわけで。けど、そのパソコンの調子が最近よろしくない。うーん。CDを焼きたいんやけど、何回試しても5曲目くらいまでしか焼かれへん。なんでやねん。ほんまに。腹が立つ。CDRが悪いんかなぁ~。すでに、何枚CDR無駄にしたことか。とりあえず、これ以上無駄にせぇへんためにも、とりあえずちゃうパソコンで書き込んでみようと試み中。その待ち時間に、ついでに日記でも書こうかと。

このパソコンのある部屋は南向きなんやけど、風が入ると涼しい。快適じゃ~、と思っていたのもつかの間。風がやんだ。暑い。暑い、暑いぞ!!!!!!!!!!!!!!!

今日は、昼間どうしようもなく暑くて、もうあかんと思ったからスタバに本を読みがてら涼みにいこうと思った。ついでに、近所の友達もおるかなと思って誘ってみた。今日は家におるモードやったらしく、部屋着のままでてきた。お茶のみにいけへん?と誘ったら、いくとのことやったから準備のあいだちょっと待った。結局、近くのファミレスに行くことにして、うだうだとしゃべった。

最近は、いろいろ遊ぶ予定があって、のほほんと暮らしていて、暑くて「なんも考えられん!!!」と叫び、挙句の果てには「方丈記・徒然草(現代語訳)」を読み出したりして無常について考えてみようだなんて、完全に浮世離れが進んでいる。これではいかん、いかん、まったくもって、いかんです。アクションで示さなくては。ほんまに。見守ってくれている人に、本当に甘えていると猛烈に感じる。特に、お母さん。今度は何を言い出すねん、こいつ、と思われているかもしれへんけど、そこを「あんたの人生やからな」と言うてやいやいいわへんうちのお母さんは、最高にクールや。

A loving atmosphere in your home is the foundation for your life.
(instractions for life by dalai lama)

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。