2021-01-11

CM

 年末に家に帰っている間にだらだらとテレビを見ていたけど、なんか、コマーシャルが老人向けのものが多いことに気が付いてびっくりした。

健康食品とか、おむつとか、とにかく老齢者向けのものが多くて、日本の高齢化が進んでいるのをなんか間接的に感じてぞっとした。

あるいは、若い世代のテレビ離れが加速しているからそういう人には別の場所で広告が打たれているだけかもしれへんけど。

普段テレビがない生活をしているもんやから、久しぶりにある環境に行くと自分がテレビをよく見ていたころとの変化というか、違いがすごく際立ってみえる。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。